くぼたまさと

工作の持つ素晴らしさを伝える伝道師icon-performanceicon-speech

1961年 東京に生まれる
立正大学卒業
同大在学中に中学・高校の教員免許(社会科)を取得するが、役者の道に進む
1989年4月から、NHK教育テレビの幼稚園・保育所向け造形番組「つくってあそぼ」に、「わくわくさん」役として出演
同番組は、学校利用率80%、さらに一般視聴率10%以上と名実ともに人気番組へと成長を続け、それにあわせるように「わくわくさん」も「赤い帽子に丸めがね、工作上手なお兄さん」として子供たちの人気を集めている
特技は、落語
趣味は、読書(歴史もの)と旅行

くぼたまさとの工作ショー

●時間  45分/1ステージ
●出演  くぼたまさと
●内容  子供たちのまわりにある様々なものを材料とし工作を紹介。そのモノの持ち味や特性などを学べる工作を楽しんでもらいます。

久保田雅人 講演会

●講演タイトル  わくわく!どきどき!ありがとうを伝えよう!
 ※講演中に工作する時間もございます。はさみをご持参ください。

イベント出演についての注意事項

●この企画は、タイトルに「わくわくさん」「つくってあそぼ」という名称は使用できません。
●写真も「わくわくさん」は使用できません。個人の写真をお使いください。
●紹介プロフィールに、NHK教育テレビ「つくってあそぼ」わくわくさん役でお馴染みの久保田雅人と表記いただくことは可能です。
●ステージ中での音楽は、「つくってあそぼ」音源は使用できません。
●本番中は「わくわくさんの衣装」で登場するため、子ども達にはわかりやすいと思います。

お問い合わせ カテゴリー:バラエティ
タグ:お子様向け パフォーマンス 工作教室 

←業務提携タレント一覧ページへ戻る